2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなか良いよね~?

バンタン修行もそろそろ4カ月。 はじめは、美味しそうに見えなかった盛付けも少しは上達してきたかな? 今日は、フリット! お塩のバリエーションと衣のバリエーションで 色々変化を楽しめる揚げ物でした~

三崎 マグロ グロい!

三崎港までマグロの買出しに行って来ました! 三崎まぐろは、全国的?に有名ですが、三崎港の市場では色んな部位に出会えて面白いですよ~ マグロの胃袋 湯がいて、酢味噌などにも… マグロのたまご 甘辛く煮付けでいただくと美味しいそうです! マグロの尾の…

お見合い相手に一言!第2弾

先日、女性会員さんのお見合いを2件して来ましたので、感じたことを一つ二つ書かせていただきますね! 午後から2件少し間を開けてお会いさせていただいたのですが… 両極端なお二人だったようです。 13;00~の方を仮にHさん 15;00~の方を仮にKさん とさせ…

ちょっと嬉しくて、でも・・・

逗子駅前の魚屋さんは、いつもお客様で賑わってます。 値段は普通ですが、結構何でも新鮮で美味しいんですよ~! 我が家の定番は、新鮮なイカで自家製塩辛を作ること。 今日は、小さ目なイカが5ハイで300円! 安い! 大きなイカより手間はかかるけど・・・ …

我が家にエアロバイクが、届きました!

今日、帰宅すると大きなダンボールが玄関先にドーンと置いてありました。 宛名は主人あて、なんだろうと開けてみると、これでした! これは、私に痩せろ!って言う無言のメッセージでしょうか? 我が家のリビングは 、いつの間にかこんな状態になってます! …

ビストロ.バンタン OPEN!!

7月 19日 ビストロ.バンタン OPEN しました~! メニューは、前菜6種から2品 メイン2種から1品選んでいただくランチです! それにソフトドリンクが付いて、500円の1コインでご提供させて頂きました! 戦場のような裏事情で、写真を撮る間もなくちゃんと撮れ…

アラビアータな日々!!

今週末のレコールバンタン店舗実習に向けて、日々練習しております。 店舗実習での松井の担当は、アラビアータ! 毎日トマトソースを作り、パスタを茹で、朝に、晩に猛練習しております。 最初のうちは、パスタ好きな主人も大学生の息子も協力的でしたが、そ…

もうすぐ折り返し、お料理のレパートリーも増えて来ました…

7月12日 4月から始めた、レコールバンタンキャリアカレッジもそろそろ折り返し 7月19日には、店舗実習になります。 実習をしながら、店舗実習の準備も始まりました! 今日のメニューは、エスカベーシュとバッファローウィング。 付け合せにブルーチーズドレ…

スイーツ苦手な私でも!

日曜日は終日、レコールバンタンの授業です^o^ 今回は、スイーツの実習でした・・・ 実は、私を初めクラスの仲間は「ビストロ&バルオーナーコース」を受講しているくらいですので、どちらかというとスイーツを好まれない方が多かったようです。 もちろん、甘…

お見合い相手に一言!

会員様とお見合いのため、センターに行ってお見合いをして来ました。 その際気付いたことを一言! 別に正装して来て欲しいとは言いませんが、その服装はないんじゃない? って方をお見受けします。 土曜日なので、お仕事はお休みなのでしょうが、家にいる時…

お見合い4連発!

昨日は、午前中から43歳(お見合い日前日がお誕生日でした!)女性の初お見合いで新宿まで行って来ました。 11:00 GS様 55歳 エンジニア 13:00 MO様 46歳 公務員 15:00 IT様 50歳 エンジニア 18:30 MI様 48歳 造園業 初お見合いなのに、1日に4件とハ…

スモークに、はまってます!

先週、ずっと欲しかった燻製キッドを購入しました。 チップや干し網も一緒に買って、さあやるぞ~と勢いこんでいましたが、雨続きで・・・ やる気も燻りがちでしたが、何回かチャレンジしてみました。 初回は、スモークチキンとお豆腐にチャレンジしました。…