お見合い相手に一言!

会員様とお見合いのため、センターに行ってお見合いをして来ました。
その際気付いたことを一言!

別に正装して来て欲しいとは言いませんが、その服装はないんじゃない?
って方をお見受けします。

土曜日なので、お仕事はお休みなのでしょうが、家にいる時のまま来ました。
って感じの方を拝見すると、その方の誠意まで疑ってしまいます。
初めてお会いする機会のお見合いに、もう少し気を使われても良いのでは?
と思われる方の多いのには驚かされます。

私が、田舎者(逗子在住)なのか・・・
おばさんでも新宿まで行くのには少しは気を使いますよ~!

姿の良し悪しは、整形でもしない限り変える事は難しいですが、ちょっとしたセンスで印象は大分違いますよね~
カジュアルと普段着は、違うということを申しあげたいですね。

男性の方は、カジュアルに自信がある方は別ですが、普段着で来るよりは、サラリーマンの制服スーツを着て来て欲しいです^o^
暑いので、上着はなくてもクールビズでも、好感が持てますよ~!

また、女性でもビックリするようなラフな服装の方もいらっしゃるんです。
なんとGパンに、チュニック!
スーパーで買ったの?って感じの・・・
お若い方ならともかく、どう見ても30代後半はいってそうな方でしたね~
担当のアドバイザーさんは何もアドバイスしないのでしょうか?

自分の会員様だったら、色々アドバイスさせていただくのに・・・
おせっかいおばさんは、とっても歯がゆい思いで帰って来ました。