お見合い相手に一言!第2弾

先日、女性会員さんのお見合いを2件して来ましたので、感じたことを一つ二つ書かせていただきますね!
午後から2件少し間を開けてお会いさせていただいたのですが…
両極端なお二人だったようです。

13;00~の方を仮にHさん
15;00~の方を仮にKさん とさせていただきますね。

先にお会いしたHさんは、松井がお見合い前のブレイクタイムにお話しさせて頂いた感じでは、気さくにお話し出来て、良い感じかな~という印象だったのですが、いざお見合いになると緊張からか?あまり会話が弾まなかったようです。

女性曰く、「私に興味ないのかな~」と思ったそうです。
いろいろ話しかけても、質問に答えが一言かえって来るだけで、その後が続かない…
言葉のキャッチボールができなかったようです。
女性の方も「お申込みいただいてお会いしたのに、会ったら気に入らなかったのかな~」と気にされてらっしゃいましたが、お見合い後のヒアリングでは、「もう少しゆっくりお話ししたい」との事。
結局、メールのやり取りをして1度お会いしたようですが、やはりあまり変わらなかった様です。

メールの開通をした時も、私の方に「開通したのに、何も言って来ないのは、失礼ではないですか?」的なメールが入って来ましたので女性の方に連絡を入れてただきましたが、自分に自信がないのでしょうか?それとも元々消極的な方なのでしょうか ?
お会いした時も「なんでも質問して下さい」と言われたそうですが、そこまで興味が持てなかったとのことです。残念ながら、そのままフェードアウトしてしまいました。

15;00~のKさん 此方は正反対の方でした!
ともかくよくお話しされる方で、お見合い前から積極的でなんと3回もお電話を頂きました。
見た感じも素敵な方で、結婚相談所に来られるタイプの方には見えませんでした。

ご結婚経験者で、お仕事でも活躍して来たであろう自負が感じられる上場企業の部長さんです。
「ちょっと押しの強い方だな~」とは思いましたが彼女も弱いタイプでは無いので、大丈夫かな?
と思ったのですが、やはりダメでした~!

お見合いの様子を女性に伺ったところ、始終Kさんがお話しをされてたようで、「自分の考えを伝えようとしても、自分はこう思うと言われてしまい、お付き合いをしてもずっとこんな感じかな~ 」と思ったので今回は、お断りとの事でした。
「自分が一番!」的な方は難しいですね。

お見合いおばさんから
お見合いを考えていらっしゃる方に一言!

お相手にご自分が相手にどう見えるのか?
どう見て欲しいのか?
ありのままも大事ですが、ちょっと自分を振り返って見るのも良いかもしれませんね!

お見合いおばさんの独り言でした~