スイーツ苦手な私でも!

日曜日は終日、レコールバンタンの授業です^o^
今回は、スイーツの実習でした・・・
実は、私を初めクラスの仲間は「ビストロ&バルオーナーコース」を受講しているくらいですので、どちらかというとスイーツを好まれない方が多かったようです。
もちろん、甘い物もOK!という方もいらっしゃるんですが・・・

という事で、あまりのり気ではない中それでも3種類のスイーツを作らせて頂きました。
お味の方は・・・どっちみち甘いので凄く美味しい!とは言いませんがそこそこ上手に出来たかな?

上記は、先生の作品


こちらが、私の作品(写真逆さまで、スミマセン)
甘い物苦手な私でも「こうしたらどう?」とイケメン講師からのご提案。
チョコレートムースの上にびっしり粗挽き胡椒を敷き詰めて、ミントを添えた一品。
辛いのかと思いましたが、これだけ沢山胡椒をかけても全然OK!
後でピリッとするスパイシーな感じが、とても大人なスイーツに変身です^o^

午後は、興味深々のカクテルの授業でした!
これまたイケメンの講師がご登場(バンタンの講師は、見た目で選んでるの?そうでない方もいらっしゃいますが・・・)
ドリンク専門家、飲食店コンサルタントなど聞きなれない肩書きの先生ですが、色んな飲み物に精通されてご活躍のようです。

私達のクラスは、ビストロ&バルコースというで、既にお店をされてる方もいらっしゃいますが、ドリンク専門家のお話しは、大変参考になりました。(私は、ただの飲み好きですが・・・)
カクテルの授業ですが、飲み物全般に関わる基本の基本から教えて頂きました。

また、実際にステアやシェイクの方法を理論的に説明頂き、実際にやってみることで、より興味を持つ事が出来ました。
目指せ!オリジナルカクテル!って感じです^o^


基本のセッティング


混ぜない混ぜ方で、この味のさには驚き!(ジントニック


シェイクは、難しいですね~、泡のキメが勝負!(グラスホッパー