お見合い4連発!

昨日は、午前中から43歳(お見合い日前日がお誕生日でした!)女性の初お見合いで新宿まで行って来ました。

11:00 GS様 55歳 エンジニア
13:00 MO様 46歳 公務員
15:00 IT様 50歳 エンジニア
18:30 MI様 48歳 造園業

初お見合いなのに、1日に4件とハードスケジュール、お疲れ様でした!
時間的には、お見合いとお見合いの間にしっかり時間が取れたので、その間に休憩しながらじっくり感想も聞けたり気分転換も出来て良かったかな~

ここでのお見合い方法を簡単にお伝えします。
今回のお見合いは、私の会員様が女性だったので・・・
ご来店頂いた男性会員に、女性会員とは別のブースに入って貰います。
先ずは男性の方にご挨拶をし、女性会員の待つちょっと広めのブースへご案内します。
ここで30分程お話しをして頂きます。
時間になったら男性会員をお迎えに行き元のブースへご案内。
感想などをお伺いして、翌日迄に今後どうするかを、知らせて頂くようお伝えする。
ここで、男性会員様にはご帰宅頂き、女性会員様には休憩しながらじっくり感想を伺う。
こんな流れでした。
通常、お見合いの後は希望によりそのまま外で、お茶して頂くとか・・・(昔のお見合いの決まり文句「後は、お若い方で・・・」今は、皆さんお若くない方も多いですが)って感じですが、今回は、過密スケジュールのため(もちろんお相手には言いませんが)、後日改めてということにさせて頂きました。

今回は、全てお相手からのお申込みの方だけでした。
(43歳女性会員様 おモテになっております。)
ですので初めから好感度の高いところからのスタートなので、女性会員様は多少なりとも余裕を持ってお見合い婚活スタート出来たのではないでしょうか。

終わってからの感想を頂きました。
まとめると・・・
「やはり、会ってみないとわからないよね~」
の一言に尽きるようです。

プロフィールの条件だけではわからない空気感や雰囲気。
話し易さや笑顔の共有。

結果、彼女が「良いな~」「もう少しお話ししたいな~」と言われたのは・・・
11:00 GS様 55歳の方。一回り上のエンジニアの方です。
18:30 MI様 48歳も、お相手にご希望があればとの事でメール開通はさせて頂きました。

今後、良いお付き合いが進んでいきますように!

婚活、お見合い相手の男性にアドバイス
「お相手に一言!」は、別ページで・・・