2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ市内観光1

初日、2日目とパリ市内を離れていたので、実はまだパリに来た実感のない私達。 今日明日は、市内観光をする事にしました! パリ市内観光パスを購入し、地下鉄、バス、クルーズなどと美術館の入場券などがセットになった市内観光パスです。この中には、2階建…

モン.サンミッシェル

かなり早起きをして、ホテルから集合場所へ 昨日下調べをしておいたので、スムーズに30分前には到着! 近くのカフェでクロワッサン&カフェオレで腹ごしらえ。 さあ、片道4時間の長旅のはじまりです。 まだ暗い凱旋門のライトアップを横目に、皆さん爆睡モー…

パリ旅行2日目

昨晩、モスクワからの乗継ぎ便で花の都パリに着きました~~! 乗継ぎ便でお隣りに座ったカップルは、とても大柄でお話し好きな方だったので、変な姿勢でのフライトだったため、身体中痛くなってしまいました(涙) でも、夜中に着いて変な時間にもかかわら…

女史会の旅

ここ数年、毎年恒例になっている一足遅れの夏休み! メンバーも変わらず、いつもの女史会メンバー珍道中です。 今回の旅は、紆余曲折ありながら最終的に 花の都 パリとなりました~^o^ しばらくぶりの日記ですが、旅の思い出をちゃんと残しておきたいと思い…