2020−01−15〜28 ボラカイ島 滞在日記🏖⑤

ボラカイ島滞在も後半になって来ると、島の様子もわかって来ます。今日は、ダイビングショップで聞いてシュノーケリングをしに島の南端までやって来ました。ここまで来るとホテルもリゾートっぽいのがいくつかあるくらいで、お店もなく静かで人も少なく美しい砂浜が広がるのみです💕

ビーチには岩場は一切なく魚もほぼいませんが、こちらの岩場はどうだろうと訪ねて見ました。実はまたお引っ越しをして、ステーション3にあるホテルに移ったので少しは近くなったのですが、ホワイトビーチ結構広いです😅途中、珊瑚の枝が集まっているところもありここの砂は、砂では無く珊瑚なんだな〜とあらためて納得。だからこんなに白いんですね❣️

岩場には穴の空いたトンネルみたいなところを通っても行けるんですが、リゾートの見張り番?みたいなおじさんが椅子に座って腕組みしているんで海側を回っていきました(通っても大丈夫だとは思いますが💦)

f:id:tabitabitamaki:20200908023332j:image

少し沖に出てもずっと岩があるので深さも全然気になりません。綺麗な魚もいますが、アナゴみたいな子もいたりして楽しめました。シュノーケルのツアーでも後から案内されたところでもあります。その時はボートから入りましたが、ビーチからでもエントリー🆗です。
f:id:tabitabitamaki:20200908023259j:image

岩の穴から記念撮影💕
f:id:tabitabitamaki:20200908023322j:image

南の端なので、ホワイトビーチの全貌が見えます。とにかく美しい景色でした。
f:id:tabitabitamaki:20200908023328j:image
f:id:tabitabitamaki:20200908023335j:image
こちらが3つ目のホテルです。朝食付きでホテルのエントランスがカフェスペースになっていてそこで朝食をいただきます。メニューも選べて大満足です。

f:id:tabitabitamaki:20200908024723j:image

泊まったのは手前のザ ローズ パイク アット ボラカイです。写真は、隣のホテルがメインになってますよね〜😅ロケーションいいな〜と思って、次にはここにしようって感じです。ここです看板も取っておきます。「ヘイ・ジュード」いつかの6月にここに泊まるのが一つの望みとなりました。

f:id:tabitabitamaki:20200908031232j:image

ローズパイクのカフェスペースは、レストラン&バーも兼ねていて旦那がSUPをやっている間一人飲みしてたんですが、眩しいのなんのサングラスをしててもきついです😅
f:id:tabitabitamaki:20200908024748j:image

でも少しするとこんな景色に・・・
f:id:tabitabitamaki:20200908024726j:image

惚れ惚れする美しさ・・・
f:id:tabitabitamaki:20200908024744j:image

幻想的ですらあります・・・
f:id:tabitabitamaki:20200908024751j:image

こちらは、少々乱れてますが💦ホテルのお部屋はこんな感じ
f:id:tabitabitamaki:20200908023302j:image

ああ、もうじき終わっちゃうな〜ボラカイ生活。

ちょっと寂しいです😞