2020−01−15〜28 ボラカイ島 滞在日記🏖①

今年初めの旅行は、フィリピン🇵🇭のボラカイ島です。

なぜボラカイ島にしたのかというと、「世界のダイビング完全ガイド」という本でベストシーズンの海はどこ?というページの1月に良い海の中から選んでみた結果です。ですので実際に行って見るまでは、なんの先入観もなかったわけです。

リタイアして時間だけはいっぱいある私達夫婦は、格安航空で出発✈️

狭くて固いシートでエコノミー症候群になりそう😆

トランジットのセブ島で長い時間を過ごす間にマッサージ機にかかりました(笑)

f:id:tabitabitamaki:20200907075839j:image
ここでフィリピンのsimを購入し、試しにLINEをしてみてびっくり😳たまたまLINEをした友人(KS)もセブ島にいたんです❣️こんな偶然あるんですね〜彼女はお嬢さんと2人でリゾートしてたようで、もうすぐ帰るとのことでした。私達はここで乗り換えてボラカイ島にlet's go!

やっと着いたボラカイ島

f:id:tabitabitamaki:20200907081100j:image

まずは、ビーチ沿いのレストランで乾杯🍻
f:id:tabitabitamaki:20200907081107j:image

指差しでシーフードを選び調理法を伝えるスタイル
f:id:tabitabitamaki:20200907081104j:image

小ぶりだけど美味しい牡蠣
f:id:tabitabitamaki:20200907081053j:image

ビーチは想像以上に広くてゴミも無く美しいです💕

f:id:tabitabitamaki:20200907081056j:image

ホワイトビーチは南北4kmの真っ白なパウダーサンドの素晴らしいビーチ🏖です。

ここでは海、砂浜、通り、レストラン&ホテルと別れていて、砂浜では飲食禁止なのです。ビーチは🏖あくまで泳いだり甲羅干しをしたり、アクティビティーのために入るのみなのです。

今回は、私はダイビング三昧が目的でシュノーケリングも出来たら良いな〜と思っていたんですが、主人は血圧が心配でダイビングはしないので楽しめるか心配してたんですが、ボラカイ島は海だけじゃ無くレストランも充実していて結構気に入ってくれたようです。

海のレジャーの良い場所って、食事はイマイチなところが多いんですが、ボラカイ島のレストランはどこもクオリティーが高い😊

今回は、海の写真よりお料理の写真が多いかもです🍽

実は、水中写真も撮ったんですが、GoProからダウンロード出来ず見れないんです〜😭

問題が解決できたらあらためて入れ込みたいと思います。