2020−01−15〜28 ボラカイ島 滞在日記🏖②

ダイビングショップのお兄さんヒロキ君お勧めのスパニッシュレストランでランチをしました。お勧めして頂いただけのお味でした💕

まずはお約束の🥂昼間からの乾杯は旅行ならではのお楽しみですね❣️

f:id:tabitabitamaki:20200907150021j:image

牛肉のオイル焼きとシュリンプサラダ
f:id:tabitabitamaki:20200907150014j:image

イカ墨のパエリア
f:id:tabitabitamaki:20200907150017j:image

特に牛肉のオイル焼きはガーリックが効いていて塩加減もバッチリの絶品!つまみに最高でした🍻お値段はそこそこしますが、お値段以上の満足感です。帰るまでにもう一度来たいな〜♪

この日の夜は、ホワイトビーチの中心にあるディー・モールへ行ってみました。レストランはもちろんですが、お買い物も、このモール(商店街的なお店がいっぱい集まっているところ)に行けば大抵のものは揃います。島のあちこちにはたくさんの両替屋さんがありますが、一番レートの良いショップもこのモール内のドレスショップでした💕ダイビングは現金での支払いだったので、何回も両替に通ってしまいました😆

もちろんビーチ沿いにもお店はありますし、離れたところには普通のモール(ショッピングセンター)もありますが、ここにくればなんでも揃います。ここは夜遅くまで開いていて毎日が縁日のように賑やかです💕(お土産やビーチグッズなどのお値段は、ビーチ沿いの方が若干安いかも?!)

f:id:tabitabitamaki:20200907150948j:image

昼間は暑いので、夜、音楽のかかっているモール中央の広場で皆くつろいでますようです。
f:id:tabitabitamaki:20200907151007j:image

ココナッツアイスのお店の前は行列が・・・後で効いたら割引のクーポンがあるそうで、そのせいだったんですね😅
f:id:tabitabitamaki:20200907151010j:image

八百屋?さんの店先には南国のフルーツが山積みです🍉🍌🥭etc
f:id:tabitabitamaki:20200907150959j:image

遊園地的なアトラクションもありました〜
f:id:tabitabitamaki:20200907150955j:image

カラフルな観覧車(乗り物では無い・・・多分)
f:id:tabitabitamaki:20200907151003j:image

ピカピカのネオンサインは「チリクラブ」の有名店だそうですが、チャイニーズの貸切?って感じで入れませんでした😩
f:id:tabitabitamaki:20200907150951j:image

こちらは別の日ですが、ディー・モール内のステーキハウス「ヴァルハラ」こちらもダイビングショップのお兄さんご推薦のお店です。かなりなボリュームでしたが、SUPの後で腹ペコだったので2人ともペロリ😋でした。

f:id:tabitabitamaki:20200907152132j:image

フィリピンの定番「サンミゲル」と白ワインで乾杯🍻🥂
f:id:tabitabitamaki:20200907152128j:image

私は、テンダロインをいただきました🥩
f:id:tabitabitamaki:20200907152122j:image

主人はTボーンステーキ🥩
f:id:tabitabitamaki:20200907152125j:image

こちらも人気店ですが、少し時間をずらして行ったらすんなり入れました。今日もディー・モールは賑やかです💕