2020−01−15〜28 ボラカイ島 滞在日記🏖③

ボラカイ島のホワイトビーチは、北から高級リゾートが多いステーション1、Dモールのある一番賑やかな中央付近のステーション2、ちょっと安めのホテルもある一番南側のステーション3と3つのポート(船着場)があります。

もちろん私達が滞在したのは、1泊60万円の高級リゾートでは無く(笑)ステーション2とステーション3です。それも訳あって3ヶ所に・・・

実は、日本で写真だけ見て安いからと予約したホテルが酷すぎて2泊はしたんですが、我慢できずホテルを取り直してお引っ越ししました😅

最初のホテルは窓も無く、場所もうらびれているし、狭くて閉塞感がひどく逃げ出しました〜ステーション2だから便利は良かったんですけどね〜

ホテルのたくさんある観光地なら長期で滞在する場合、2泊くらい予約しておいて現地で場所とか外観とか確認してから再度予約するのもありかな〜って思いました。

特に私達はシーズンオフにも行けるので宿が取れないってことはないでしょうし・・・🏨

ここは、2番目のホテルの中庭です。↓

f:id:tabitabitamaki:20200907174100j:image
f:id:tabitabitamaki:20200907174103j:image
f:id:tabitabitamaki:20200907174057j:image

こちらはお部屋も広く、朝食もついて良い感じのお部屋でした😊

お部屋もそれぞれお庭に面して並び、一番奥にはマッサージのお部屋(とっても安くてびっくり)もあってgoodでした💕

主人はお部屋でスマホ三昧?

f:id:tabitabitamaki:20200907174534j:image

私は最初のショップとは別のショップでダイビング🤿してみました(こちらも日本人の方がいるお店です)

こちらはダイビングショップ「アクアライフダイバーズ」からの景色です!

f:id:tabitabitamaki:20200907174537j:image

こちらのショップの勝又さん(女性)は、フルネームが友人と一緒で、出身地も近い事からすっかり親しみがわき、仲良くさせていただきました。とても親切で感じの良い方だったのでここから先はずっとこちらでお世話になることにしました。(割引も10本以上潜るとあり👍)こちらのショップの船は高速艇でダイビングポイントへの時間も短く、現地ダイバーの方も色々見せてくれて最高でした👍

こちらは、勝又さんお勧めのステーション1にあるパスタとピザの🍝🍕のお店

f:id:tabitabitamaki:20200907174525j:image
f:id:tabitabitamaki:20200907174531j:image

マルゲリータボンゴレもとっても美味しくて、とってもリーズナブル♪嬉しい限りです😊

ボラカイ島は、どこで何を食べてもハズレなし!他のフィリピンの地域と比べると少々お高めですが、その分クオリティーが高い💕

夜はホテルの横の食堂って感じのお店で焼き鳥風の串焼きで1杯

f:id:tabitabitamaki:20200907182924j:image
f:id:tabitabitamaki:20200907182927j:image
f:id:tabitabitamaki:20200907182912j:image

そのあとは、夜風に当たりながら浜辺をお散歩。ついつい飲んでみたくなるのがココナッツジュース🥥飲んでみるとあまり美味しくないんだけどね〜

主人は結構好きだそうです😊
f:id:tabitabitamaki:20200907182916j:image
f:id:tabitabitamaki:20200907182920j:image

ビーチ沿いの通りは夜も賑やかで、怖くないし、ハマのほうに行けば結構静かで波打ち際を歩くのも癒されます💕

ボラカイ最高❣️