2019−11−26 大阪・京都 ちょっとついでに岐阜の旅

「そうだ京都に行こう」と思いつき紅葉を観に京都に行くことにしました。

去年は日本で一番紅葉の早い場所の一つである室堂平で大自然の中の紅葉と満天の星を体験しましたが、今年は秋の京都に行くことにしました〜!

実は以前、務めていた会社の仲間達と一度行った事はあるのです。でもその年は例年よりだいぶ紅葉が遅くなり、訪れたときは未だ青々としていてとってもがっかりしたんです😢

その時から、いつかリベンジしようと思ってたんです✨今年も暑い日が長引きいつもの年よりだいぶ遅めの紅葉🍁です。

 

そしてもう一つの目的が「ハリポ」そう、ハリーポッターのアトラクションのあるUSJに行く事❣️

未だ子供達が小中学生だった頃、一度行ったことがあるのですが、未だ出来て2〜3年目のことで「ハリポ」のアトラクションは無かったんですよね〜

実は、これもある意味リベンジなんです。

昨年の世界一周クルーズの寄港地の1つ、ロサンゼルスで行きたかった本場の「ユニバーサルスタジオ」・・・JAPANのつかないやつ💕

日程と優先順位の関係で、残念ながらその時は断念したので、日本に帰ったら絶対行こうと思ってたんです(笑)

京都に行くならついでに行かない手はないとしっかり予約しちゃいました。

 

今回は車🚗で行こうという事で夜中に家を出て、高速道路をひた走ります。

f:id:tabitabitamaki:20200901160440j:image

f:id:tabitabitamaki:20200901165449j:image

休憩も含め約8時間あまり・・・😅

まず着いたのはUSJ!運転手さん(旦那様)お疲れ様です🙌
f:id:tabitabitamaki:20200901160446j:imagef:id:tabitabitamaki:20200901160509j:image

ハリポのアトラクションには時間があるので先ずは園内を周ることにしました。

スパイダーマンバックドラフトなど前にもあったアトラクションの他、前には無かったコースター系の絶叫マシーンも増えていました。

購入したチケットでコースターにも全部乗れるのですが、下から見ているだけでビビってしまい、結局前回と同じスパイダーマンバックドラフトへ😅

とはいえ遊園地?独特のワクワク感を充分に満喫させていただきました💕

f:id:tabitabitamaki:20200901160409j:image

f:id:tabitabitamaki:20200901165620j:image

そうこうしているうちにそろそろハリポの世界へ行く時間となりました。

f:id:tabitabitamaki:20200901163350j:image

門をくぐるとホグワーツ特急が!さあ魔法の世界へ
f:id:tabitabitamaki:20200901163400j:image
f:id:tabitabitamaki:20200901163356j:image

魔法世界は、雪景色

街はマグルたちでいっぱいです。
f:id:tabitabitamaki:20200901160412j:image
f:id:tabitabitamaki:20200901160443j:image

見えてきたのはホグワーツ魔法学校🏫
f:id:tabitabitamaki:20200901160426j:image

アトラクションはかなり激しく本当にクィディッチのシーカーになった気分💕

私はとってもハイテンションになったのですが、主人は気分が悪くなってしまったようです・・・運転疲れもあったしね🤭

その後も魔法ショーを見たり杖選びの店に行ったりと楽しい時間を過ごしました。
f:id:tabitabitamaki:20200901160501j:image
f:id:tabitabitamaki:20200901160451j:image

ここは、ハグリットのお家かな🏠
f:id:tabitabitamaki:20200901160355j:image

今度はイギリスの本場ハリポの世界に行くぞ〜

サンフランシスコエリアではサンフランシスコで見たフィッシャーマンズワーフと同じ看板が!
f:id:tabitabitamaki:20200901160349j:image

そして、「ウォーターワールド」の手に汗握るアクション💦は、今回もとっても良かったです。

f:id:tabitabitamaki:20200901160423j:image

可愛いお手洗いの前で😍
f:id:tabitabitamaki:20200901160352j:image
f:id:tabitabitamaki:20200901160346j:image