2019-04-09 明日旅立ちます♪

はじめまして、今日から旅の日記としてブログを書いて見ようと思います。

数年前に子育ても終わり、昨年サラリーマンも卒業した記念にパートナーと私は卒業旅行を決行します❣️

そうです私達は明日2019/04/10から98日間の世界1周クルーズ🚢に旅立ちます。

この旅を決めたのは一昨年前の秋頃だったかな、待ちに待った出航です♪

行こうと決めた時は未だ仕事もしていてずいぶん先の事のようでしたが、もう出航は明日なんだ〜ワクワク🤗

今回参加する「JTBクルーズ2019年 サン・プリンセス 世界1周チャータークルーズ」は、JTBでも初の試みとの事で色んなアトラクションやショーも力が入っているようで、とっても楽しみです。

また、寄港地観光については用意されたオプションは極力使わず色々調べて自力で観光しようと思います。

その為に起こるであろうトラブルごと楽しんでしまおうと思ってます💕

 

またこの旅行に先立ち、昨年の夏には両親と沖縄・石垣・台湾を回る9日間のクルーズに練習で参加してみたり、直近では少しでも英語を聞き取れればいいなと思い、フィリピンのセブ島にプチ留学(2週間だけ)をしてみたりもしました。

f:id:tabitabitamaki:20190409102829j:image

プチ留学は、特に考えていたわけではないのですが・・・

「ポケトークは用意したものの少しはリスニング力もあったらいいな〜」っと思っていたところ、タイミングよくTVで紹介されていたセブ島のCross x Road に放送翌日にメールしたのが2月末、3月の10日にはセブ島におりました(笑)

毎日2時間×3コマ、1日6時間をマンツーマンでフィリピン人の先生と過ごす日々は久しぶりの脳への刺激で毎日ヘロヘロ🥴になりましたが、体育会系の合宿のようで楽しくもある日々でした✨

一緒に学んだ人達は、これから世界1周の旅に旅立つ人やワーキングホリデーで海外へ赴く人などで、若者たちのお仲間にちょっとだけ入れていただき大変刺激になりました!皆さんキラキラして見えました☀️

週末と卒業後は、しっかり海も満喫させていただきました🏝🐠🐚

ガイドさんが拾ってくれた雲丹は驚きの甘さで今までで一番のお味でしたよ💕

留学の成果はというと・・・?ここが重要ですよね(笑)

卒業後に移ったマクタン島のリゾートホテルで久しぶりのテレビをつけた時にビックリ👀

今まで英語のニュースとかを見てもただ聞き流すだけで文章や単語などもはっきり聞き取れなかったのですが、意味がわかるとまではいかないものの単語や言い回しが聞き取れるようになっていて、主人と2人感動してしまいました❣️

f:id:tabitabitamaki:20190409105357j:image
f:id:tabitabitamaki:20190409105345j:image
f:id:tabitabitamaki:20190409105353j:image
f:id:tabitabitamaki:20190409105349j:image

さあ、明日は出航だ〜

楽しくて、ワクワクする旅になりますように(*´∀`)♪