2019−05−15 バーリからアルベロベッロとマテーラへ🇮🇹


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地をで紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE アルベルベッロ マテーラ(イタリア🇮🇹)9

あっという間に5月も半ば!

楽しい時は飛ぶように過ぎて行きます・・・と感慨に耽る暇もなくベニスの翌日には、同じイタリアの港街バーリに!

バーリ自体も歴史のあるステキな街のようですが、今回は旅の計画を立てるうちに出てきたトゥルリなる建物の建ち並ぶお伽話のようなアルベロベッロに行ってみたくなり、ツアーを申し込もうと調べていたのですが、結構なお値段のツアーで検討中でした。

電車での行き方もあるようでアルベロベッロには電車で行こうと思ったのですが、どうせ行くならマテーラという洞窟住居の街も見たいな〜と思っていてたところ朝食の席でご一緒したご夫婦がアルベロベッロからマテーラまでのタクシーを予約していらっしゃるとのことで、便乗させていただきました💕

お天気の具合はどうかと思いましたが、幸い雨は降っていませんでしたが、どんよりな曇り空☁️

なんとかもってくれると信じて出発しました!

バーリの駅まではタクシーで行ったのですが、少し早く着き過ぎて街なかを歩いてみましたが新市街は特に何もなく・・・落書きの作品?を発見したので記念に載せます。

f:id:tabitabitamaki:20190517115528j:image

アルベロベッロでは、期待通りの可愛らしい街並みで「白雪姫」に出てくる小人の家ってこんな感じかな?って思いました。

f:id:tabitabitamaki:20190517120200j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517120117j:image

f:id:tabitabitamaki:20190517122712j:image

f:id:tabitabitamaki:20190517123301j:image

アイアピッコラ地区では、中を見せてくれるところもあって地元の方の生活を垣間見ることも出来ました❣️
f:id:tabitabitamaki:20190517120141j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517120056j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517120228j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517120128j:image

お昼は街並み全体が見わたせるカフェで、激安ランチをいただきました!

オードブルセットとマルゲリータをつまみに1杯2.5€のワインで🥂

お店の猫かな?黒猫さんも付き合ってくれました😁

f:id:tabitabitamaki:20190517120736j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517120813j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517120801j:image

食事中降っていた雨も上がり待ち合わせ場所のサンタントニオ教会でご一緒したご夫婦と合流し、タクシーでいざマテーラへ❗️

結構な距離をかなりなスピードで小一時間。

途中のビューポイントにも寄って貰い(別料金で20€)絶景を眺め、全体像がわかりました。

思っていたより凄い景色です‼️

f:id:tabitabitamaki:20190517122159j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517121857j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517121701j:image

道中みちばたにみえるワイルドフラワーもいい感じでした💕

マテーラの街に一歩踏み入れるとそこはタイムスリップしたような感覚に襲われます。

世界にはいろんなところがあるんだな〜とつくづく感心してしまいます。

f:id:tabitabitamaki:20190517125037j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517124512j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517124259j:image
f:id:tabitabitamaki:20190517124451j:image

アルベロベッロのついでみたいに思っていたマテーラですが、こちらの方こそ是非行って空気感を味わいたい街でした!