2019−05−12 雨模様のベニスも乙なもの・・・でもやっぱり晴れて欲しいです😆


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地を紹介 ベニス(イタリア🇮🇹)8

今までどこの寄港地も曇りの日はあったものの何とか雨には祟られずにきていましたが、とうとうここで降ってしまいました〜☂️

5月12日(日)、13日(月)

ベネチア🇮🇹(ベニス)

水の都ベニスとは言いますが、お天気まで雨にならなくてもいいのに・・・

ベニスは2日間の滞在で、初日は街巡りとドゥカーレ宮見学。

2日目は離島巡りを予定しておりましたが、1日目は雨に降られてしまいかっぱに傘での街歩きとなってしまいました😢

私達は、2日間のヴァポレット(水上バス)のチケットをネットで購入し現地の自販機で引換える予定だったのですが、ネットで調べた時と自販機の色が変わっていて目の前の機会を違うと思い込んで探し回ったり、購入したらしたで使い終わったモノレールの乗車券をかざして乗場に入れなかったりと、最初から珍道中ぶりを発揮してしまいました。

そんな時、親切な地元のおじさんが心配してくれて色々助けて下さり、感謝感謝です❣️

私達も外国の方が日本で困ってたら助けてあげようと思いました。(東京オリンピックもあるしね〜)

やっとヴァポレットに乗れた私達は、先ずはサンマルコ広場へ向かいました。

サンマルコ広場ではドゥカーレ宮殿に入る前に先ずは雨を避けカフェ発祥の店とも言われる老舗の喫茶店ロリアンで優雅にお茶を・・・のはずが、実際は雨でびっしょりの避難場所に!

内装も外での生クラシックもさすがな雰囲気でお高めのお茶代も納得です。(ホテルのラウンジ並みのお値段でした)

f:id:tabitabitamaki:20190516163212j:image


f:id:tabitabitamaki:20190516163233j:image

翌日の雨が上がった雰囲気は↓こんな感じ・・・
f:id:tabitabitamaki:20190516163249j:image

そのあとサンマルコ広場を1周してドゥカーレ宮へ

f:id:tabitabitamaki:20190516164535j:image

f:id:tabitabitamaki:20190516164411j:image

f:id:tabitabitamaki:20190516163902j:image

世界最大の油絵と言われる「天国」のある大評議会も圧巻でしたが、実際に使われたであろう武器の数々も迫力満点でした!

初日最後は、リアルト橋の近くで美味しいシーフードでベニスの街に🥂

f:id:tabitabitamaki:20190516171628j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516171637j:image

遅くなってしまいモノレールは終わってしまい徒歩で船まで帰りました(約20分)

明日は、離島巡りです。お天気回復するといいのですが・・・