2019−05−13 ベニスの離島、ムラーノ島とブラーノ島・・・ちょと晴れ間🌤


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地を紹介 ベニス(イタリア🇮🇹)8

ベニス2日目は、ガラス職人の島ムラーノ島とカラフルな街並みとレースの有名なブラーノ島を訪問❣️

ムラーノ島は13世紀にガラス職人の技術が外に出ないようにとガラス工房が集められた島という事で、今も多くのガラス工房があり、アクセサリーやお土産品のほか、本格的なアート作品まで沢山のガラス細工であふれてます。

私達はローマ広場から直接ムラーノ島へ行くヴァポレットに乗り先ずはガラス博物館に・・・

様々な時代のガラス工芸の作品や展示品を見たり、製作の過程をビデオでみたりした後、今日のお目当アクセサリー探しに出かけました💕

f:id:tabitabitamaki:20190516173616j:imagef:id:tabitabitamaki:20190516173515j:image

沢山のショップに迷い過ぎて中々選べませんでしたが、自分の記念と母と妹にペンダントを!

また昨日の夜ベネチアのリアルト橋近くの店で酔いに任せて買ってしまった4匹の猫とフクロウの置物もありましたが、値段が怖くて詳しくはみませんでした・・・ベネチアより大分安いようです😅

お昼はムラーノ島でシーフードのパスタを・・・2人前の量は驚きの大きさの鍋で👀

f:id:tabitabitamaki:20190516174526j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516174503j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516174436j:image

お味は魚介の出汁が効いたトマト系のものでとっても美味しかったですよ❗️

パスタ好きな主人は、お腹いっぱいになってもやめられずかなりの量を食べてしまい苦しそうでした〜

午後はブラーノ島に渡りカラフルな街に写真を撮りまくりました💕

f:id:tabitabitamaki:20190516175201j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516175218j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516175151j:image

レースもとても素敵でしたが、サントリーニで買ったので我慢我慢!

f:id:tabitabitamaki:20190516175425j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516175452j:image

今日もあまり天気は良くなかったですが、ブラーノでは青空が見れてカラフルな街が映えてより綺麗に見えました💕

ベネチアに戻って昨日とは違うところを散策予定でしたが、結局サンマルコ広場にも行き大鐘楼が空いていたのでベニスのパノラマを見に行ってみたところとても素晴らし眺めでした✨

f:id:tabitabitamaki:20190516181822j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516182423j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516181503j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516181545j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516181109j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516181351j:image
f:id:tabitabitamaki:20190516181145j:image

夜はバーカロ巡りをする予定がお目当てのお店がなかなか見つからず、沢山歩きましたが着いた先は満席で外にも人がいっぱい‼︎

仕方なくリアルト橋付近に戻り地元の人が多そうなお店を見つけて2件だけのプチハシゴさせていただきました🥂

今日は、モノレールに乗って帰れましたよ〜