2019−09−08 思いつきプーケット旅行🐒5日目

9月8日(日)

今日は海はお休み・・・

アイランド・サファリに出かけました!

一度は乗ってみたかった象さん

動物園で見るのも好きですが、実際に乗ってお散歩(トレッキング)出来るなんて出発前からワクワク💕

プーケットは海のイメージが強いのですが、山にも色々なアクティビティーが・・・

ラフティングや猿のいっぱいいるお寺などを巡り最後に象トレッキングを体験しました。

f:id:tabitabitamaki:20191222073737j:image

f:id:tabitabitamaki:20191222073817j:image
f:id:tabitabitamaki:20191222073824j:image

お寺の駐車場から猿🐒🐒🐵🐵に出迎えられました。

餌付けされているようで、入口の売店では猿用の餌も売られていて人の手から当たり前のように貰って食べてました。

太々しいヤツもいましたが、お母さんの背中におんぶされている小猿はやっぱり可愛い😍

猿に囲まれつつ中に入っていくと洞窟のような場所に・・・

中には金ピカの涅槃物と沢山の仏像が。奥にはまだ行けそうでしたが、途中に立ち寄っただけだったので時間がなく回れ右して駐車場へ
f:id:tabitabitamaki:20191222073828j:image
f:id:tabitabitamaki:20191222073821j:image

その後のラフティングはトラックの荷台が座席になった軽トラで上流の施設まで行きそこから川へ

荷台のシートはガタガタで濡れていたので、お尻を浮かせた状態で凸凹道をかなりの速度でクネクネと登っていったので上流に着いた時点で結構しんどかったです・・・

ここではラフティングの際荷物を全部預けてしまったので、残念ながら写真はありません・・・😅

食事も大雑把な感じのランチでしたが、自然の中で食べると何故か美味しいんですよね〜

そこからまた移動していよいよ象さんとご対面🐘

f:id:tabitabitamaki:20191222075118j:image
f:id:tabitabitamaki:20191222075115j:image

繋がれてる象さんはショーとかに出るのかな?

今日はトレッキングのツアーだったのでショーとかは見ませんでしたが、公園内ではバギーとかもやっていて両方参加の人たちを

フルーツ🥭🍉🍈をいただきながら待っている間にゾウさんとの記念写真が出来ていて私たちも記念に1枚こうにゅうしました💕

(ラフティングのも買っとけば良かったかな〜)

f:id:tabitabitamaki:20191222075122j:image

象さんには途中サトウキビのオヤツを購入し、乗りながらあいづをすると長い鼻がオヤツを求めて私たちのもとへ・・・

荷台は思ったより高く、歩くとかなり揺れるので写真を撮るのは難しくかったのですぐに諦め必至に荷台にしがみついておりました😅

途中が小川の中を歩いて水をシャワーのようにまいて、他のグループにかけたり、大きな木の上のフルーツをとってくれたりと

なかなかおちゃめな象使いの人でちょっと得した気分でした💕

f:id:tabitabitamaki:20191222075112j:image

f:id:tabitabitamaki:20191222075126j:image

園内には家畜的(水牛🐃とか山羊🐐)な動物も結構繋がれていましたよ!

特に何するわけでもなさそうでしたが・・・

この日は海には行きませんでしたが、貴重な体験を満喫しました😊