2019−06−13 NO PROBLEM ジャマイカ‼️


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地をで紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE オーチョリオス(ジャマイカ🇯🇲)22

6月13日(木)

オーチョ・リオスに寄港しました🇯🇲

ここではJTBの寄港地ツアーに参加したのでとーっても気楽に楽しめました🙂

ダンズリバーという川の滝登りは、手を繋いでみんなで登って行くのですが、かえって怖いので途中で離れ自力で登ることにしました・・・

f:id:tabitabitamaki:20190615064042j:image

 

f:id:tabitabitamaki:20190615064248j:image

ダンズリバーの滝は、海岸からすぐに始まる小さな滝が重なっている地形を利用したアトラクションで、滑りやすいはずの岩は綺麗に整えられているのか殆ど滑らず登って行けました。

f:id:tabitabitamaki:20190615064138j:image

途中、深みにワザと落ちたり、滝を頭からかぶったりとガイドの案内で色々チャレンジすることも!

f:id:tabitabitamaki:20190615065003j:image
f:id:tabitabitamaki:20190615064225j:image

思ったより長く(超、渋滞していたのもあり)45分ほどかけて上まで登りました。

暑かったのでとても気持ちよかったです💕

f:id:tabitabitamaki:20190615064115j:image

ガイドのアマンダの号令で次に向かったのは、バンブービーチ⛱

f:id:tabitabitamaki:20190615070314j:image

浜辺では国旗の衣装のお兄さんが、太鼓と踊りで迎えてくれました💕

f:id:tabitabitamaki:20190615070255j:image
f:id:tabitabitamaki:20190615070248j:image

ランチをとってさあジャマイカの海でシュノーケリング🤿
f:id:tabitabitamaki:20190615070236j:image

海はとっても綺麗でビーチも美しくて最高でした〜👍

f:id:tabitabitamaki:20190615070416j:image
f:id:tabitabitamaki:20190615070434j:image
f:id:tabitabitamaki:20190615070458j:image

ここで約2時間のランチ🍗🍛🍻とシュノーケリングを楽しみました❣️

魚は少なめでしたが、岩場まで行くと綺麗な小魚や変わったウニやサンゴも🐠

船に戻って街を散策しましたが、どこものんびり・・・

購入したマグネット(寄港地で1つづつ買ってます💕)には、NO PLOBREM JAMAICAと描かれていて、アバウトな土地柄がよく出ているな〜と思いました。

f:id:tabitabitamaki:20200901140126j:image

おおらかで、皆楽しそうなジャマイカ

f:id:tabitabitamaki:20190615071046j:image

レゲエの国でもあり、ドレッドヘアのお店やボブマーリーのショップもみかけました
f:id:tabitabitamaki:20190615071032j:image
f:id:tabitabitamaki:20190615071013j:image