2019−05−021 満開のジャカランダにウットリのマラガ🇪🇸


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地をで紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE マラガ(スペイン🇪🇸)13

5月21日(火)

スペイン🇪🇸マラガに寄港

到着直前まで白い村で有名なフリヒアナやミハス、鍾乳洞で有名なネルハなどに行こうか、マラガを散策するか迷ってたのですが、今回はマラガの街を散策することにしました!

幸いお天気も快晴🌞

素敵な1日の始まりは、港で待ってた周遊バス🚍🚌のセールスのお姉さん。

ピカソ美術館やクルーズ、フラメンコ💃などの着いた30€の券と乗り降り自由バスだけの20€の券があるようで、お姉さんのオススメは勿論30€の方!

ピカソ美術館の入場料とピカソの生家の入場料で元は取れそうだし、クルーズも出来ればと30€のチケットを購入❗️

バスに乗り込み待つこと30分・・・他にも何組か乗り込んで、さあ出発♪

f:id:tabitabitamaki:20190523163232j:image
f:id:tabitabitamaki:20190523163301j:image
f:id:tabitabitamaki:20190523163144j:image

旧市街のお城への道では海を見下ろす絶景が見られました。

また、この季節あちこちでジャカランダの花が咲き誇っていてどこもかしこも薄紫色💕

青空に映えまるで桜の季節の日本のようです👀

バスで市内をぐるっと回り、ピカソ美術館へ・・・

ピカソというとデフォルメされたり歪んだりした前衛的な作品の印象があり、あまり好きではなかったんですが、今回の美術館で彼の考えや思いを聴きながら(日本語ガイドをヘッドセットで)年代順に見て回り晩年の線だけで描かれた作品などを見ると感慨深いものがあり、デザイン的な晩年の作品は家にあっても良いかも・・・と思いました(思っただけでスガ・・・)

f:id:tabitabitamaki:20190525012253j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525012340j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525012412j:image

作品は撮影出来なかったので、中庭と出たところにあったお土産物屋さんの写真です。

次に向かったのは、ピカソの生まれた家とのことですが、お父さんも画家だったようで、幼い頃のピカソの絵や産着?や家族写真などもあり当時の様子がわかり興味深かったです。f:id:tabitabitamaki:20190525012801j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525012727j:image

生家の前の公園にはピカソがベンチに腰掛けていて一緒に写真を撮ったのですが、残念ながらピンボケだったので綺麗に咲いていたジャガランダの写真を載せますネ❣️

f:id:tabitabitamaki:20190525013209j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525013230j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525013150j:image

その後はバスツアーに付いていたクルーズを楽しみサンプリンセスとパチリ📸

f:id:tabitabitamaki:20190525013723j:image

ローマ劇場の遺跡も見応えありましたが、ローマ劇場の見えるレストランでのランチも👍

f:id:tabitabitamaki:20190525014349j:image

f:id:tabitabitamaki:20190525015214j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525014418j:image

f:id:tabitabitamaki:20190525014124j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525013833j:image

今は鰯の旬のようで、臭みも全く無い美味しい唐揚げとこの地方のサラダをツマミに、またもや🥂
f:id:tabitabitamaki:20190525013816j:image
f:id:tabitabitamaki:20190525013854j:image

食後のコーヒー☕️も美味しかった💕
f:id:tabitabitamaki:20190525013847j:image