2019−06−01 気持ち良い〜♨︎ブルーラグーン🇮🇸


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地をで紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE レイキャビック (アイスランド🇮🇸)19

6月1日(土)

アイスランド🇮🇸のレイキャビックに寄港❗️

ここでのお目当は、ブルーラグーン♨︎で肩までゆっくりお湯につかること😄

とても贅沢なクルーズなのですが、唯一の不満は湯船に疲れないこと・・・スパまで行けばジャグジーとかもあるんですが、中々そのためだけに水着になって行くのも面倒で、ずーっとシャワーのみで過ごして来たんです😢

普段は温泉好きではない私達ですが、今回はとっても楽しみにしていました💕

クルーズポートから集合場所へタクシーで向かったのですが、10分足らずの距離でなんと約3,000円👀

他の寄港地に比べるとやっぱり3倍くらい・・・事前説明でかなり物価が高いとは聞いてましたが、案の定でした。

後からわかったのですが、港の近くからも乗れたようなのですが事前に分からず無駄なお金を使ってしまいました・・・反省💦

随分早く着いてしまい周辺を散策

f:id:tabitabitamaki:20190602154109j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602122457j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602154041j:image

f:id:tabitabitamaki:20190602162228j:image

ブルーラグーン に到着しました〜😊

今回は、コンフォートというタイプで予約をしたので、入場券、バスタオル、ワンドリンク、泥パックがセットになってました!

f:id:tabitabitamaki:20190602110624j:image

まずは広いブルーラグーン を満喫❣️湯船に浸かれる喜びを味わいました〜
f:id:tabitabitamaki:20190602155051j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602115315j:image

f:id:tabitabitamaki:20190602162240j:image

その後は、ワンドリンク(ソフトドリンクでもアルコールでもOK)私は白ワイン🍷旦那はビール🍺で乾杯❗️

どちらもなみなみと入れてくれました〜

f:id:tabitabitamaki:20190602110650j:image

その後は泥パックのコーナーでパックをしながらまた、🍻🥂!
f:id:tabitabitamaki:20190602161422j:image

洞窟風呂?や岩風呂?打たせ湯?などもありあちこち移動したので運動にもなったかも・・・

お湯の温度は熱すぎず、少しぬるめですが長く入るにはちょうど良い湯加減でした。

出てからもポカポカとずっと温かく帰りのバスではウトウトしてしまいました😴

f:id:tabitabitamaki:20190602122508j:image

そのままバスで港にも帰れたのですが、まだ少し早かったので街まで行き少し散策しながら海沿いの道を歩いて船まで帰りました。

途中、ブルーラグーンまでの道でもたくさん見かけたルピナス青い花が・・・綺麗な海と花が素敵なおさんぽでした💕

f:id:tabitabitamaki:20190602110727j:image

街中のカフェでちょっと一休み☕️
f:id:tabitabitamaki:20190602110555j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602154005j:image

アイスランドの国鳥パフィンはこの街のシンボル
f:id:tabitabitamaki:20190602110640j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602154016j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602110611j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602154129j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602110702j:image
f:id:tabitabitamaki:20190602161727j:image

次はニューヨーク❗️

しばらくは海の上・・・あまり揺れないといいんだけど😓