2019−04−19 シンガポール🇸🇬で英会話教室⁉️


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地を紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE シンガポール🇸🇬2

4月19日(金)

基隆を出て4日・・・終日航海にも飽きてきた頃2番目の帰港地シンガポールに上陸しました❗️

シンガポールは2回目の訪問となりますが、前回は会社の旅行で、行き先も決まっていて王道観光って感じでしたが、今回は自分で行き先を考え色々回ってみる予定だったのですが・・・

前日の夜にネットで色々見ている時に、「ジップラインがアジアで一番長いらしいよ!」の一言で、主人が行きたいと言い出し急遽セントーサ島に行くことになりました〜まぁいいけどね😅

セントーサ島までは、クルーズ船の停泊地から直ぐのところにあるロープウェイ🚠で向かいました!途中、サン・プリンセスの真上を通りプールで泳いでいる人や片付けをしているクルーなどを眺めつつ島へ・・・とはいえ、高いところは苦手な私には十分スリル満点の経験で、前回来た時はずっと目をつぶってましたが、今回はかなり頑張って写真まで撮って貰いましたよ📷

f:id:tabitabitamaki:20190420232358j:image

もちろんジップラインは、主人に任せて私はのんびりアイスティーと海老のサラダを戴きました・・・しかし暑かった💦

冷たいアイスティーはかなりお高めでしたが、甘さ控えめで美味しかったです💕

f:id:tabitabitamaki:20190420232825j:imagef:id:tabitabitamaki:20190420232831j:image

夜は現地のガイドツアーで夜のシンガポールを散策をしたのですが、グループに入ってついて回ればいいやと思い予約したのですが、いってみたら主人と2人きりで現地の女性ガイドとマンツーマン状態❗️

英語の解説&世間話を一生懸命聞き取りながら(半分くらいはわかり、後の半分は・・・)の英会話講座のようなツアーとなりましたが、直前にセブ島留学しといて本当に良かったです💕なんとか意思疎通しながら楽しくみて回ることが出来ました。

CROSS×ROADの先生達に感謝!感謝!

ツアーは、マリーナ・ベイ・サンズの下の池?での噴水⛲️と光のショーから始まり、マリーナ・ベイ・サンズの中を通り抜けスーパーツリーのイルミネーションショーを見学した後、マリーナ・ベイ・サンズの上に昇りプールサイドのバーで乾杯🥂

f:id:tabitabitamaki:20200901034059j:image
f:id:tabitabitamaki:20200901034102j:image
f:id:tabitabitamaki:20200901034105j:image
f:id:tabitabitamaki:20200901034108j:image

帰りには時間を気にしつつ、フードコートでシンガポールチキンライスをいただき、置いて行かれないようタクシーで船へ‼︎