2019-04-12 ワールドsimの設定に疾苦八苦⤵︎

クルーズ3日目

今日は、いよいよ日本の最期の寄港地「神戸港」を出発し、世界の海へ旅立つ日です❣️

本当ならワクワク🤗と期待に満ちているはずだったのですが・・・

少々トラブル?発生😅

Amazonで買ったワールドsim「one sim card」の設定が上手くいかず、イライラ⚡️

自分の設定は自宅でやって出来たつもりだったのですが、主人のものと繋がらない・・・

何度か試すうちに結構な金額がかかってしまったようで、主人はお怒りモード。・°°・(>_<)・°°・。

自動課金設定はなんとか解除できたものの、ヘルプデスクへの質問メールの返信が来ないまま出航してしまいました〜😭

船内のwifiは、いまいち入りが悪いのですが待つしかないよね〜💦

 

そんなこんなですが、午前中は卓球で汗を流し、バスケコートで遊んだり・・・

生活そのものは楽しく過ごしております❣️

また午後のオリエンテーションでは、船内の案内や

乗客が1500人弱ということや、60代、70代で80%を占めているとか

20代、30代は10名ずつくらいで、40代が20名。お一人様は100名もいるなどの情報を伺いました。

 

今日の神戸は終日いい天気で穏やかな気候でしたが、流石に未だプールに入ってる人はいませんでしたが、

外のジャグジーには強者親父が1人いらっしゃいました!

これから南に向かっても上記の乗客構成ではプールもバスケコートもあまり混まないかな⁉️

もうじき電波が・・・

今日の写真はこんな感じです⤵️

f:id:tabitabitamaki:20190412181939j:image