2019-04-15 久しぶりの上陸!「基隆観光」


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地をで紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE 基隆(台湾)🇹🇼 1

4月15日(月)

4月10日に横浜から船に乗り、名古屋、神戸と立ち寄ったものの上陸はできなかったので、本日5日ぶりに陸地に足をつけました😁

今日の寄港地、台湾の基隆は去年の夏のお試しクルージングで両親とともに1度訪れた場所でした。

ですので、寄港地ツアーにある九份や十份には既に行ったことがあり、台北は少し遠いので別の機会に改めて行こうということで、今日は港町基隆を散策することにしました。

まず訪れたのは、【中正公園】ここは港を見下ろす小高い丘の上にあり、頂上には大きな観音像。

港の安全を祈っているかのようなお顔でした〜🙏

f:id:tabitabitamaki:20190416001351j:image

f:id:tabitabitamaki:20190416001530j:image

f:id:tabitabitamaki:20190416001323j:image

その後は、【仙洞巖】に行ったのですが思っていたより小さな洞窟でした⤵︎

次に行ったのは【八斗子観光漁港】ですが、時間が早かったこともあるのか空いていない店も・・・

ちょっと寂しい感じでしたが、ここで伊勢海老🦞と蟹🦀をいただきました!

お値段はソコソコしましたが、大満足のランチでした〜⤴︎

f:id:tabitabitamaki:20190416001641j:image

f:id:tabitabitamaki:20190416001314j:image

f:id:tabitabitamaki:20190416001517j:image

f:id:tabitabitamaki:20190416001434j:image

次に向かったのは、B級グルメの集まった【基隆廟口夜市】🦀のスープは絶品でした💕

f:id:tabitabitamaki:20190416001343j:image

山盛りの蟹の身👀

美味しそうな匂いにフラフラと・・・

f:id:tabitabitamaki:20190416001602j:image

熱々、トロトロでやっぱり美味しい❣️

 

因みに今日は旦那の誕生日で、ディナーの席でクルーの方や同席した皆様に祝っていただきました♪

ありがとうございました〜🎁も喜んで貰えて良かったです。


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地をで紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE 基隆(台湾)🇹🇼 1