2019-04-14 1日中船の上🛳・・・!

4月14日(日)今日は、終日航海日。

朝、散歩に7階プロムナードデッキにお散歩(徘徊ともいう?)に出かけました。

私達夫婦が、タラタラ海をみながら歩いているとウォーキングされている方やジョギングされている方にビュンビュン追い越され、お邪魔をしているようで早々に引き上げました(笑)

それではと12階リビエラデッキ(船の中でぐるっと1周できるのは、7階と12階)まで上がりまだ空いていた卓球スペースでピンポンをしていたら、今度はとても賑やかなディスコ調の音楽がかかり、人がいっぱい集まってきました・・・

何だろう?と思っていると「ズンバ・フィットネス」が始りました〜

これは参加してみなくては❗️ステージ近くに集まった人達の後ろにつき4〜5曲で汗びっしょり💦

ここで私達はリタイア😩ふと振り返るとプールサイドから上のリド・デッキにも大勢のひとが・・・

f:id:tabitabitamaki:20190415045657j:image

f:id:tabitabitamaki:20190415050319j:image

お昼は6階エメラルド・デッキのリージェンシーダイニングで頂きました。

ここで随分お若いお嬢様2人と同席になり、もしや10名しかいない20代の乗客か⁉️と話しかけてみると、彼女たちはJTBの社員で研修として乗船されているとのこと。お二人共店頭スタッフで「お客様にクルーズの案内ができるように実際に体験してみる」という目的だそうで、普通の乗客と同様に過ごしているとのこと!

会社持ちで世界1周⁉️と聞いてみたら、4日間だけで神戸で乗って台湾で帰るとのこと(そりゃそうだよね〜)

それでも贅沢な食事と空間を20代のうちに体験させてくれるなんて、羨ましい研修だ〜

夜はプロダクション・ショーを堪能し、ディナーをとって今日は終了!

明日の初寄港地、基隆に備えます💕

f:id:tabitabitamaki:20190415055334j:image

f:id:tabitabitamaki:20190415045805j:image