2019−05−19 大大大好きなバルセロナ🇪🇸


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地をで紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE バルセロナ(スペイン🇪🇸)12

今回の旅の中でも楽しみな街の1つでもあるバルセロナ

以前に来た時はヨーロッパ旅行はほぼ初めての時で、最初に行ってヨーロッパ旅行が好きになるきっかけにもなった街です💕

バル料理にもハマって日本でバル料理の学校にも通ったりとかなり刺激を受けたんですよね〜

今回は1日だけの滞在ですが、満喫させていただきましたよ❣️

先ずはコロンブスのモニュメントに迎えられ、旧市街へ向かいグエル邸へ

混雑を予想しておりましたが朝一だったせいかすんなり入場。

音声ガイド付きで説明を聞きながら見学。

f:id:tabitabitamaki:20190520224009j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520224057j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520224051j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520224045j:image

思ったより時間を取ってしまい、予約しているグエル公園の入場に間に合うか微妙・・・😓

地下鉄のL4の駅まで走り、送迎バスの出ている駅へグエル公園につき、入場口までまた走り!!!

締め切り1分前に到着・・・良かった〜

前回来た時は、無料だったのに・・・でも期待を裏切らない美しい庭と前回は入らなかったガウディ博物館や門番小屋なども見学したので良しとしよう。

f:id:tabitabitamaki:20190520225228j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520225303j:image

ガウディ博物館は有料でした・・・
f:id:tabitabitamaki:20190520225245j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520225045j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520225110j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520225309j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520225358j:image
その後は、世界遺産カタルーニャ音楽堂に入場!

ステンドグラスと様々な装飾の中で地元?の合唱団が練習をしていて世界遺産もしっかり使われているんだ〜って感じ

前回来た時は使ってなかったので、新たな発見でした。

スペイン語のお姉さんの説明はやたら長くて早く出たいけど出れず・・・外に出たらまさかの雨☔️傘なしで来た私達は地下鉄の駅までまた走りました〜😓

f:id:tabitabitamaki:20190520230328j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520230259j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520230355j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520230307j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520230320j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520230516j:image

その後は、ガウディ作品のビルを見に行ったのですがやまない雨にあまやどり。

ピンチョスをツマミに昼から🥂

日本人の女の子2人組の隣の席に・・・ご迷惑かと思いきや結構楽しくお話しさせていただきました💕

彼女たちは3日目であちこちバルをハシゴしているとのこと。

ビールのジョッキ4個と1リットルのサングリアを飲んでいるところおみると、かなりの酒豪?

雨が止み外が明るくなったので私達はサグラダファミリアに向かい、彼女たちはまだ飲み続けるようでした・・・

ツマミは安いし、美味しいし、バルセロナのバルはハズレなしです💕・・・と彼女たち

f:id:tabitabitamaki:20190520231436j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520231344j:image

そして今回の目玉、サグラダファミリア❣️

先ずは早めについて周りをぐるっと・・・

f:id:tabitabitamaki:20190520231838j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520231853j:image

残念ながら雨のため、塔に登ることは出来ませんでした〜😭

完成したらまた来るぞ〜と心に誓う❣️

素晴らしいステンドグラスやガウディのこだわりなどを日本語ガイドで聞きながら堪能させていただき、クリスチャンでない私達も厳かな気分になりました。

f:id:tabitabitamaki:20190520232329j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520232249j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520232232j:image
f:id:tabitabitamaki:20190520233147j:image

 

f:id:tabitabitamaki:20190520232617j:image

f:id:tabitabitamaki:20190520234115j:image

もちろんその後は、バル巡り!

イカ墨のリゾットと驚きの大きさのサングリア

f:id:tabitabitamaki:20190520232945j:image

次のお店ではピンチョスとカニクリームコロッケにワイン

最期のお店はバーで、お兄さんは水タバコを盛大にふかしてましたが愛想の良いイケメンさんでした💕

f:id:tabitabitamaki:20190520234203j:image

最後にライトアップされたコロンブスとお別れし、船に戻るバスに乗り込みました〜

また来るね、バルセロナ💕