2019−09−04 思いつきプーケット旅行✈️初日

7月に世界1周の船旅から帰って来てからずーっと暑い日が続きうんざり😵

どうせ暑いなら・・・と思い思いたって海へくり出すことにしました〜

どこが良いかと有隣堂へ・・・(横浜の書店📚)

あまり費用をかけずシュノーケリング🤿やダイビングを楽しみたいと色々検討の結果

以前1度行ったことはあるんですが、海遊びはあまりできなかったプーケットにしてみました🏝

9月4日(水)

3日の午後に成田を発ちバンコク経由で夜中にプーケット に着き宿に着いたのは4日になってました〜

さすがに安いフライト✈︎・・・そのまま倒れるように爆睡😴💤

ホテルはシャロン湾近くにとりました〜

海三昧するには良い場所かと思ってとったのですが、チョー田舎でコンビニくらいしか・・・

f:id:tabitabitamaki:20191205121919j:image

夕方になって疲れが取れた私達は夕食がてらショッピングモールへ出かけてみました🚕

セブ島と違ってプーケット は移動はとても高額💰(もちろん日本ほどではないけどね)

スーパーでは色とりどりの南国のフルーツが🥭

お〜噂の「ドリアン」もあるじゃないですか👀

これは試してみるしかない‼︎

早速購入してホテルで食べてみましたよ💕⁉️

剥いてあったせいか?思ったほどの二オイはなく、濃厚な甘さのフルーツでした。

主人は美味しいと言ってましたが、私は🆖だな〜甘味は強いが酸味がなくて・・・まあこんなものかって感じでした😅

f:id:tabitabitamaki:20191205122835j:image
f:id:tabitabitamaki:20191205122829j:image
f:id:tabitabitamaki:20191205122823j:image
f:id:tabitabitamaki:20191205122846j:image

夕食はフードコートでタイ料理

パッタイ、生春巻き、海老料理、蟹料理、焼きそば風のものと色々試してみましたが、どれも甘辛酸っぱい同じような味付けです😊

 

f:id:tabitabitamaki:20191205123004j:image
f:id:tabitabitamaki:20191205123000j:image
f:id:tabitabitamaki:20191205122951j:image
f:id:tabitabitamaki:20191205122955j:image

帰りはデコレーションの電色の眩しい軽トラックの荷代が座席になっているトゥクトゥク?で・・・

山道もかなりのスピードでガンガンとばしてくれるので、しっかりつかまっていないとフリ落とされそうな勢いです😅

こうしてプーケット1日目は無事終了・・・‼️

f:id:tabitabitamaki:20191205123423j:image