2019−05−07 けっこう楽しかったスエズ運河💕


【旅動画】世界一周の旅 GoProで20カ国31寄港地を紹介 SUN PRINCESS WORLD CRUISE スエズ運河(エジプト🇪🇬)

5月7日(火)

昨日着いたスエズですが、順番待ち?のため停泊し、いろんな検査を受けていたようです。

7日早朝、検査もすんで、いよいよ運河に入って行きました〜

f:id:tabitabitamaki:20190508223555j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508223547j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508223532j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508223600j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508223537j:image

この橋は、日本とエジプトが共同でかけた橋だそうです!

想像ではアラビア半島とエジプト🇪🇬の間を行くというので、砂漠の中を進んで行くって感じだと思っていたんですが、予想に反しエジプト側は緑豊かでとても綺麗な風景が・・・半島側は砂漠でしたが、彼方まで続く砂漠もまた見ものでしたよ🐪🌵🐫

この日のために買ってきた手ぶれ防止機能付きの双眼鏡が大活躍💪

児童公園の遊具がラクダなのが見えたり、早朝から農作業をする人が見えたり、🐕や🐈、🐮や🐴もはっきりと見えましたよ❣️

途中の砂州には高級住宅地の連なる土地があったり、アパートらしき建物には洗濯物が干してあったりとずーっと見てても飽きないくらい楽しかったです💕

f:id:tabitabitamaki:20190508224536j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508224550j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508224543j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508224525j:image
f:id:tabitabitamaki:20190508224518j:image

夕方にはポートサイドを通過し、船上では「スエズ運河さよならパーティー」が開催され

いよいよ地中海に入ります(^o^)