女史会の旅

ここ数年、毎年恒例になっている一足遅れの夏休み!
メンバーも変わらず、いつもの女史会メンバー珍道中です。

今回の旅は、紆余曲折ありながら最終的に 花の都 パリとなりました~^o^
しばらくぶりの日記ですが、旅の思い出をちゃんと残しておきたいと思います。

いつもどおりの節約旅ですので、今回もトランジットしての長旅ですが、毎回いろんな国を経由して行くのも1つの楽しみ。
一昨年は、カタールのドーハ。
去年は、中国北京でした!
乗継ぎの空港内で過ごすだけでもその国の様々なものに接する事が出来て結構面白いですよ~
そして今回は、ロシアです♪
飛行機に乗る前から、聞覚えのないアナウンスや美しくスラッとした乗務員さんにワクワクして見ていると、と~っても綺麗な乗務員さんの大きな欠伸にビックリポン!
美人が台無し!と思うのは日本人だからですかね~?
きっとおおらかなお国柄なんでしょうね~

さて、ロシアまで10時間の長旅の始まりです。
映画も本も見放題!読み放題!
まずは、機内食でお腹を満たし、長旅に備えます



その後は、子供でも分かりそうな映画から・・・



ロシア、モスクワ着きました~
なんと着陸前に見えたのは雪景色!
流石に空港は積もってはいないけど、気温は3度、小雪舞う中に着陸しました。






モスクワの空港は、ゲートの直ぐ横までカフェやバル、デューティフリーがいっぱいです。
私達も時間つぶしに乾杯!

賑やかなお店では、店員さんの凄い精密なタトゥーに思わず、ガン見してしまいました。