午後のお散歩

6月最終日曜日
お料理学校の授業が、午前中で終わったので午後からは久しぶりに逗子海岸にお散歩に出かけました。
我が家の三男レオン君も、久しぶりの海散歩に興奮気味!
ただし、海水浴期間中は午後5時までは、海岸に犬は入れないので行きは海岸沿いの道を歩いて行きました。
時刻は、午後4時過ぎ・・・海の家の裏側を見ながら目的地に到着。
今日の目的地は、道の駅?にある「JIVA食堂」ここで昼呑みするのが我が家の定番です。







お天気は、今にも雨の降りそうな感じですが、海岸はかなりの人出で賑わってました。
帰りは海岸に降りれる時間だったので、今年の海の家をチェックしながら波打ち際を・・・









今年は海の上になにやら遊戯施設が浮いてました。
1時間1,500円は、ちょっと高いけど興味深々です!



帰りに寄った近所のパン屋さんで楽しい偶然がありました!
なんと、レコールバンタンの卒業生の方でした。
おまけして貰っちゃいました!

最後にレオン君は、足を洗いながら水分補給!
たった、3時間くらいのお散歩でしたが、休日って感じを味わえました。