ビストロ&バル オーナーコース 3ヶ月最終日

昨日は、レコールバンタン ビストロ&バル オーナーコース 最初の3ヶ月コースの最終日でした。
メニューは、パスタ!!
オイル系から、1番シンプルで、1番難しいと言われる「ペペロンチーノ」と「アンチョビとキャベツのパスタ」
トマトソース系から、「ペンネアラビアータ」でした。
パスタ料理も乳化が命!
ポイントは、温度と水分:油分の比率(1:1)そしてタイミング。
なんの気なしに作っていたパスタ料理でしたが、プロの技はやっぱり凄いです!
ペペロンチーノは特にシンプルなので、ごまかしが効かないです。
また、同じ食材で同じように作っても仕上がりは、十人十色・・・奥が深いですね~






3ヶ月コース最終日になって、今日でご卒業の方も数名いらっしゃいました。
既にお店をOPENされた方、勤務先で3店舗を任されてスタートされる方などもいて、凄いな~と感心しきりです!
来週は、スイーツの実習との事です。
スイーツは、苦手な私ですが、お客様に喜んで頂く為には必須アイテムですよね~!
早くマスターして、お見合いパーティーとかで提供したいですね~