房総半日旅行

水曜日は、パートナーがお休みなので、朝から葉山デニーズでお気に入りの景色と美味しいコーヒーをいただきに・・・良く働く軽自動車で出発!


お天気は晴れてたのですが、靄っていて富士山は見えませんでした。
でも、海は澄んでいて魚が飛び跳ねてましたよ~!

「そろそろ海に入りたい季節になってきたね!今年は、フィンを買い替えなくちゃ。」
などとたわいない話をしつつ・・・
そしてお決まりの一言。
「この後、どこ行く~?」
これが、ほぼ毎週繰り返されるいつものパターンなんです。
結局、考えても
「あっちか、そっちか、こっち。だよね~」と・・・
つまり、三浦半島三崎口方面か、鎌倉、江ノ島方面か、久里浜、房総方面の3択になっちゃいます。(箱根方面は、もう少し無理かな・・・)

今日は、天気も良いので、久里浜フェリーの旅を選択!


船上では、イワシハンバーグで、乾杯 ( ^ ^ )/□
約40分の船旅は、ちょうど一杯するのに良い時間。
海を眺めながら、気持ち良い風に吹かれながらの一杯は、最高ですね~

東京湾を渡り、金谷に着いたらさて何をしようか・・・
お土産屋さんを覗いたら、いろんな試食が一杯!
ついつい食べてしまい、お腹いっぱい。

今日は、人だけフェリーで来たのでお散歩に観音様を眺めに行くことにしました。

ロープウェイで山頂までいっきに上がります。
ロープウェイの頂上駅では、何匹もの猫ちゃんがお出迎えしてくれましたよ~

さて、ここから観音様に会いに行きますが、途中はかなり足元が不安定な場所も・・・
ちょっとモーニングのつもりだったので、ツッカケとギョサンの私達は下ばかり見て登り下りです。
急な階段を下りた先で、しっかり拝観料を取られ(600円/1人)歩いて行くと
来たかいのある癒されポイントに・・・

木漏れ日が、美しい~!



そして、お目当ての百尺観音様にご対面。

涼しい風と静寂をしばし、堪能


地獄覗きの岩もここから見ると美しい~
休憩の後は、心臓破りの長い階段を上って山頂へ

さて、下山しますか・・・
サンダル履きの私達は、今回も「日本一の大仏様」にお会いせず、帰路に着いたのでした。