2019−06−08 ニューヨーク2日目は、サイクリング🚴‍♂️🚴‍♀️

だいぶ遅くなってしまいましたが、船の中はネット環境が悪くなかなかアップでなくて・・・😅

6月8日(土)

朝、天気が良かったので自転車🚴‍♀️のレンタルをネットで予約!

船から自転車屋さんまで朝のお散歩をしました。

昨日は歩いてない道を選んでジグザグに進み、朝のニューヨークを感じていると、途中にあったのがこの絵

f:id:tabitabitamaki:20190614210749j:image

他ではあまり見なかったけど、NYってこういうイメージがあったんだよね〜

街並みは通り毎に少しずつ違っていてただの移動も楽しかったです。

f:id:tabitabitamaki:20190614211300j:image

57avの7stには自転車屋さんが2つあり、2つ目の自転車屋さんが予約した所でした😅

気を取り直して、出発!

f:id:tabitabitamaki:20190614211731j:image

セントラルパークではマラソン大会?らしきものをやっていて自転車マークのついたレーンも使っているようで、自動車レーンを走るように言われた(・・・多分)のでそちらを走行🚴‍♀️

セントラルパークはとっても広く南は59stから北は110stまで、東は5avから西は8avまでと細長い広大な緑地で、その中にはメット(メトロポリタン美術館やニューヨークの水瓶と言われる大きな貯水池があり、隣接して映画「ナイトミュージアム」で有名なアメリカ自然史博物館やジョンレノンが撃たれたダゴタ・アパートなどもあり自転車を止め立ち寄ってみました。

f:id:tabitabitamaki:20190614225107j:image

貯水池には亀🐢も・・・
f:id:tabitabitamaki:20190614224657j:image
f:id:tabitabitamaki:20190614224707j:image
f:id:tabitabitamaki:20190614224809j:image

 

f:id:tabitabitamaki:20190614225313j:image

この立派な建物がジョンレノンの撃たれた「ダゴタ・ハウス」です!

セントラルパーク のすぐ横にある高級感あふれるたたずまい。

こんなところで拳銃を発砲ってやはりNYって感じです。

お隣のセントラルパーク 内にはジョンレノンを忍ぶ記念碑も・・・
f:id:tabitabitamaki:20190614224650j:image
f:id:tabitabitamaki:20190614224727j:image

 

f:id:tabitabitamaki:20200901093622j:image

自然史博物館の恐竜は本当に今にも動き出しそうな大迫力です🦕🦖

なんといっても人気はT-REX

f:id:tabitabitamaki:20190614234418j:image

f:id:tabitabitamaki:20190614233510j:image

他にも樹齢2500年の年輪や人類の進化などなど・・・

f:id:tabitabitamaki:20190614234626j:image

午後は、ブロードウェイで本場のミュージカルを体験。

演目は「シカゴ」!なんでも良かったんですが、7月1日から米倉涼子さんが出演するということで話題性と小劇場ということで午後2:30からのマチネで初ブロードウェイミュージカル体験!

さすがの大迫力でした〜♬♪♬♪💕

f:id:tabitabitamaki:20190614235741j:image
f:id:tabitabitamaki:20190614235718j:image

f:id:tabitabitamaki:20190615000210j:image

そして、今日のメインイベント❗️メットこと「メトロポリタン美術館」💕

何事も経験と、ニューヨーク地下鉄体験をしようとメトロⓂ️で向かいました!

様々な展示物のある中、私のお目当は印象派のコーナー

モネ、シャガールゴッホゴーギャンマチスなどなど有名作品がいっぱいで・・・しあわせ♪♬

いっぱい写真に収めスライドショーを作ったので家に帰ってじっくり見ます❣️

 

f:id:tabitabitamaki:20190615002805j:image

ここではゴッホの自画像と私・・・

大好きなモネの作品に挟まれた私くらいにしておきます。
f:id:tabitabitamaki:20190615002800j:image

 

f:id:tabitabitamaki:20190615004651j:image

他にもエジプト展やゴールドの展示物などぐるぐる回って迷子になりつつ4時間くらい・・・
f:id:tabitabitamaki:20190615004543j:image
f:id:tabitabitamaki:20190615004538j:image

流石にヘトヘトでタクシーで帰ったのでありました。おしまい♪