レコールバンタン昨日の授業

日曜日は、レコールバンタン ビストロ&バル オーナーコースの日

前日は、高校時代の友人と同窓会名簿の整理と口実を設けての女子会(笑)
夕方6時からなんと閉店の12時まで、延々6時間のおしゃべりタイム!
今も3?年前も、会えば気持ちは女子高生(あくまで気持ちですが・・・)
でも、女子高生は6時間も飲み続けませんよね~
お酒好きだからこそ、今迄続いてるのかもね~なんて言いながら、
飲んで、食べて楽しい時間を過ごしました!







レコールバンタンには、沼津から直接向いました!
寝不足の割には、ちゃんと出来ましたよ~

今回は、ホットアペタイザー第2弾!!
小エビのアヒージョ、砂肝とジャガイモのアヒージョ
タコのガリシア風、ホタテの香草焼き

砂肝を触ったのは初めてで、今迄あまり食べることもなかったのですが、
下処理の仕方も面白く、コリコリした食感も楽しく、家でも作ってみようと思います!
今日は、センスの無い私ですが、多少盛り付けも上達してきたかな~






午後は、カプチーノの実習で、エスプレッソの復習から・・・
おかげで眠くならずに済みました!

粉の量、山の中心、タンピングの水平さ、ホルダーを優しく扱うなど
様々な要因で、全く味が違うのは、驚きです(^O^)

今日のメイン、カプチーノのミルクフォーミング
イケメン(宇宙)先生と私では、泡の光沢、もっちり感がここまで違うのね~



これは、先生の作品です。
私もせめて、綺麗な丸が書ければいいな~と思います(涙)